この人生以上に硬貨な死を

人生は近くで見ると悲劇だが、 遠くから見れば喜劇である。

初めまして

今日から自分の思いを書いていこうと思う。

なぜ、そのようなことを書こうと思ったのか。

それは・・・

 人生は平等でも公平でもないからである

 世間では平等にだの公平にだの言うが、結局のところ、努力では超えられない壁が存在している。世襲といい、美形といい、この社会には一般人や努力している人には働かない見えざる手が存在していると考えるため、元から平等だの公平など存在しないものだと思う。

 

 世の中には、そこまで可愛くないアイドルがセンターとっていたり、変に持ち上げられるものが数多く存在する。私は、このような理不尽で、理解不明な世の中の出来事に噛みつき、意見を述べ、それで炎上し、理解者を増やそうと考えている。

 

 残念ながら、私の考えに共感せず非難する方もいるだろう。だけれども、私は私の身が滅びるまで、意見を変える気ではない。しかし、他者の意見を見るのは好きなので、私のブログでは炎上しようが、全否定しようが構わない。ただし、他人のブログまで行って討論を交わすのは迷惑になるのでこの場だけにしてほしい。

 

 一番の言いたいことは、私は好き勝手言いたいことをいうし、読んだ人も好き勝手炎上なり、全否定しようがこのブログ内では、構わないが、ほかの人のブログは荒らさないでほしい。

 

 社会の理不尽さや不思議さ、見えない不公平感を感情のままに書くので嫌いな方は見てもらわなくても構わない。